カテゴリ

ホーム ::  ホビー ::  プラモデル・模型 ::  建築物・情景 ::  とれいん掲載大型蒸気を待つ詰所 匠ジオラマ工芸舎 塗装済完成品 HO 1 80 1045 銀婚式 年末年始のご挨拶 迎春 開業祝 法事

とれいん掲載大型蒸気を待つ詰所 匠ジオラマ工芸舎 塗装済完成品 HO 1 80 1045 銀婚式 年末年始のご挨拶 迎春 開業祝 法事

匠ジオラマ工芸舎 塗装済み完成品 1/80サイズ
慨寸: W:228mm、D:104mm、H:75mm
備考:CRD制御のLED(光がやわらかく拡散するキャップ付き)4灯電飾済み。模型下部から出ているリード線に直流3~15Vをかけるだけで手軽に夜景が楽しめます。
リード線は配線のしやすさを考慮。地面もなじみやすい色にしてあります。既存の地面と同じ色調にもしやすいように色の乗り易い素材を使っています。
レイアウトへの組み込み安心です。
※建物下のスペーサーは撮影用に使用したのみで、実際には付属しません。
※ご使用のモニターの機種・設定・色調等により実物と写真の色合いが違っていることもございます。
情報編集:さかつうギャラリー「とれいん」誌2017年6月号に製作記事が掲載されている作品そのものです。(8月号にも掲載予定)
駅や駅前のたたずまいは変わっても、旅の思い出は消えません。
今回はC型、D型の大型蒸気を支えてきた国鉄の機関区でよく見かけるタイプの詰所です。
国鉄大型蒸気の脇にあっても遜色なく、むしろその機関車の見栄えをグッと良くするような詰所を作ることにしました。
D51やD52などの大型機がごろごろしていたところをイメージして資料をあたってみました。もちろんC型大型機も在籍していた線区や交通の要衝に当たる駅などの資料も参考にしています。
この詰所の外観の目玉は窓枠が白いということです。また本作品は本体を従来の紙ではなく木材で全て作製しているのが特徴です。
照明用に電灯色LEDを4灯取り付けています。
※ご使用のモニターの機種・設定・色調等により実物と写真の色合いが違っていることもございます。




当店では、ノベルティ、季節のご挨拶、名入れ、年末年始のご挨拶、成人式、ひな祭り、卒業祝、新学期、子どもの日、母の日、七夕祭り、お盆、防災、ブライダル、ハロウィン、七五三、クリスマス、結婚祝、結婚内祝、還暦祝、米寿祝、銀婚式、金婚式、開店祝、新築祝、内祝、お年始、お見舞、快気祝、通夜、葬儀、法>事、就職祝お花見、お年始、法要、引出物、誕生日など様々なご用途にお使いいただける商品を多数ご用意しております。お見積や納期などお気軽にご相談くださいませ!